SSブログ

山形 さくらんぼ狩り 時期はいつ? [日記]

山形 さくらんぼ狩り 時期はいつなのか

気になったので調べてみました




山形 さくらんぼ狩りは【温室】と【露地】が

あるということで



温室さくらんぼ狩りはビニールハウスで育てる為に

4月下旬~6月上旬頃がさくらんぼ狩りの時期らしいです

と、いうことは今現在、真っ盛りって事ですね♪



そして、露地の方はといえば6月上旬~7月上旬あたりが

さくらんぼ狩りの時期らしいとのことです




山形といえば『佐藤錦』がかなり有名ですが

ナポレオンや高砂などなどさくらんぼの種類も豊富ですね



そして知る人ぞ知る、『紅秀峰』(べにしゅうほう)

なんていうとても貴重な物もありますね♪


人によって好みは分かれますが、私はなんといっても

佐藤錦が大好きです♪


そうそう、山形 プチジェリチェリーってご存知ですか?

山形の果樹園で育ったさくらんぼの果実を、

ひと粒ひと粒ていねいに種をとってゼリーで包んだものなんですが

コレがかなり人気があるみたいなんです♪

テレビで紹介されて大ヒットしたみたいです


山形 プチジェリチェリー興味があるかたはこちらから↓






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。