SSブログ

桜盆栽の育て方 [日記]

家でのんびり桜を鑑賞したいってことで桜盆栽を育ててみたいが
桜盆栽の育て方がわからない。。。


初心者でも桜盆栽を育てるのは簡単なんでしょうかね~



少し桜盆栽の育て方を調べてみたら

春から秋は1日に1~2回の水やりで
日当たりが良いらしいけど、半日陰でも問題はないそうだし


月に1回ぐらいの肥料を与えればOKみたいだし
意外と桜盆栽の育て方って簡単そうじゃないですか



盆栽って手入れがかなり難しいイメージしか
なかったんですが、桜盆栽は比較的易しい方なのかな~



調べれば調べるほど欲しくなってきました♪
しかも、桜盆栽ってかなり手ごろな値段で販売されてますよね
楽天などのネット通販でも販売されていますし


開花すればかなりテンションあがりますよね~コレは
桜盆栽は種類によって多少育て方が違うと思いますが
盆栽初心者でも問題なさそうですね


こちらのサイトでは桜盆栽の育て方が詳しく説明されてます



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ガリガリ君 プリンを食べました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。