SSブログ

ランションとは [スポーツ]

ランションとは?

少し前からなにやら【ランション】って単語が

かなり話題になっています



全然聞きなれない言葉なので調べてみました

ランションとは、マラソン中などのときに

走りながらおしっこをすることだそうですね~



なぜこのランションが話題になっているのか

どこから出てきたのか調べると

どうやら「松本人志のすべらない話」の中で猫ひろしさんが

ランションについて語っていたそうなんです

それで、一気にランションって言葉が話題になったみたいですね

わたしは番組を見ていなかったので知りませんでした(汗




マラソン中におしっこですか~(笑

たしかにマラソンって何時間も走り続けますから

途中でしたくなるときってあるかもしれませんね~

そんなときに走りながら・・・(爆



これってマラソン界では当たり前の話なんでしょうか~

でも、雨降っているときなどしか出来ませんよね?コレって。。。


そして気になるのが、女性もしているのかって話・・・

さすがにしてないと思うんですけれどね~



しかし、「ランション マラソン」で検索すると

Qちゃんこと高橋尚子さんもレース中にしたことがあるとか。。。

いやこれ真相はわかりませねんけどね。。。

意外とやっている人って結構いたりするのかなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。